いつまでも、お勉強〜学ぶ事は進化の為と、退化を防ぐため…^o^

サマンサはよく言われます。
なんで、又、色々な講習会や勉強会に出て行くの…?

単純に言うと、もっと知りたい事があるから…
得てきた資格にプライドは持っているけど、知識や技術は、現時点で減退してはいないか…?
いつも、疑問を持っているから…

だから、協会主催の講習会や勉強会に留まらず、
興味があれば、他のセラピーや団体でも門戸を開いている勉強会には出るようにしている。

ボランティアも、一番の参加意義は、自分がもつ技術が、痛みや不調を持つ方に少しでも役立つ、一助となれる事。
IFAで学んだアロマセラピー、ベイリーメソッドリフレクソロジーによる補完的療法の意義の周知を目指して参加しているけど…

自身のクライアントが持つ、又、これから出会うであろうとするクライアントの不定愁訴や疾病に対しての対応方法のケースをとらせて頂く為には、とても有り難い勉強ともなります。

お化粧品の勉強会も同じ!
地球環境はめまぐるしく変化して、周囲を取り巻く環境も凄まじい速さで変わっているから、
常に現段階での肌状況や、モードに関しても学んでいたい。

健康と美容に従事して長い年月を経ているつもりだけど、学べば学ぶほどに新しい発見や反省もあります。

だから、きっと死ぬまで学ぶ事は続けて行きたいなぁ~

そして、サマンサの縁したクライアント様や、生徒さんや全ての方に、お分けしていけたら何より嬉しいんだけどなぁ~

今日は、午後からアンジーと新しく手に入れた高機能性化粧品とメイク品の試用ミーティングです。

老若男女、どんな時もどんな環境でも、いつもいつまでも健康で美しく…
そう在る事のヒントを常に発信出来るように、結構、頑張ってるんじゃ無いかなぁ~私たち…

あぁ…最後は自我自賛のマスターベーションになっちゃったかも…

失礼いたしましたぁ~

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク